人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy 1st. Anniversary !! Part 2
なぜだか、明日は菊花賞でディープインパクトが3冠の奇跡の瞬間を見せるのか!

あるいは第一戦は先発井川でボロ負けそして、濃霧コールド負けとなったタイガースが 巻き返すのか!
なんて、言う前日に遅ればせながら、約一ヶ月まえのアニヴェルセルに関して・・・

前夜祭のマルゲリータパイを食した次の日の朝です!
Happy 1st. Anniversary !! Part 2_d0008817_341231.jpg



                    どこかわかります??
Happy 1st. Anniversary !! Part 2_d0008817_35871.jpg



                        そうー!
Happy 1st. Anniversary !! Part 2_d0008817_35297.jpg





古きよき下町の情緒あふれる街、歴史の重みがなぜだか観光地に変わっている街、
浅草!




Happy 1st. Anniversary !! Part 2_d0008817_365021.jpg

                       雷神さんです




Happy 1st. Anniversary !! Part 2_d0008817_365153.jpg

         さらに、お昼は有名な大黒屋のふたが閉まらない天丼定食!




Happy 1st. Anniversary !! Part 2_d0008817_3131326.jpg

       行かなかったけど、前まで行ってみた、電気ブランの神谷バー



Happy 1st. Anniversary !! Part 2_d0008817_3135068.jpg

 わたしが尊敬するデザイナーの一人でありまする、スタルクさんのいわゆる金のうんこ


        ★                 ★                  ★   
        

夜は日本でも、本国パリでも有名になっちゃった、そして、ミシェラン史上初の日本人獲得!そんなとてつもないお店の本店は広尾にあります レストラン ひらまつ
なぜか、ひらがなの「ひらまつ」

わが妻が緊張するくらいの店構えにマダムの振る舞い。彼女はたくさんの人前で演じる仕事をしていたのですがねぇー

画像はありませんが、階段の踊り場には愛しのシャガールの赤い時代の絵が一枚でっかくありました。グランメゾンたるゆえんですねぇー
そして、提供されるお皿にもアートが・・・
Happy 1st. Anniversary !! Part 2_d0008817_3124548.jpg

                       前菜のトマトです。
Happy 1st. Anniversary !! Part 2_d0008817_32276.jpg

次に出てきたのは、エクルヴィスですが、アヴォカドやフォアグラといったなめらかでジューシーな食材に、なぜか皮付きのスライスされたりんご。皮付きでなければ、もっとうまかったのでは???と、二人でアレコレ議論を招く楽しいお皿でした。透明なシートはエクルヴィスのダシをゼラチンで固めたうす~い天使の羽衣のように、全体を蚊帳のごとくかぶしてしまう上品さ・・・微妙な味付けも最高でした!さらにトリュフのスライスの香りが充満します。すばらしーい一品でした!


以上が印象に残ったお皿たちです。サーヴィスもすばらしくフレンドリーで、ソムリエは感じ良い感覚を覚えました。仕事をよく理解し、お客さんと会話を楽しみながら働いている感じ。店の造りと言い、全部ではありませんが、いくつか秀でた味のお皿たち。
決して、おせっかいでうるさいサーヴィスにはなっていない、ホスピタリティー溢れる親しみやすい間隔。真似したいですねぇーー
Happy 1st. Anniversary !! Part 2_d0008817_327893.jpg

                  玄関、階段わきの絵画です。
by marcbleu | 2005-10-23 03:30 | gastronomico
<< 日光東照宮 2005-10-17 Monday >>