2006 広島にて
次の日、広島入りです。

d0008817_15375137.jpg


仕事を終え、雨の降る中を東京へ帰るまでに当然広島に来たら広島焼きでしょー!
ってことで、探して、聞き込み、とある一軒へ。

八誠というお好み焼き屋さんです。地蔵通りを横に曲がった道にありました。
中にはいろんな著名人のサインがあり、味に釣られてやってきたのでしょう。

d0008817_1542554.jpg
ゲド戦記の宮崎吾郎さんの絵とサインです。



d0008817_15424582.jpg

他にもたくさんある焼酎のラベルが貼ってあったり。焼酎好きにはたまらないお店です。黒板の左手上にはコブクロのグループのサイン、真ん中から下には福山雅治のサインがありました。
d0008817_1543750.jpg
うまいつまみもあるし!



肝心のお好み焼きはお兄さん達が豪快に焼いています。ちょうどそばの水気を飛ばすように焼かれていました。お持ち帰りのお客さんもいらっしゃって、「いらっしゃいー!」の声が絶えない忙しく活気があるいいお店でした。次回は必ず我が妻を連れて来なきゃなぁー
d0008817_15442852.jpg


そして、できあがりがコレ!

d0008817_15445640.jpg



豚玉なんですが、そば入りはいわゆる広島風。広島では広島焼きとは言いません。
風なのです、あくまでも。広島風お好み焼きが正解。
d0008817_15463796.jpg
よ~く見てもらうとわかりますが、左半分はやきそばなんですが、もう半分の右側にはうどんです!そばをうどんにするのも人気メニューで広島風お好み焼きうどん入りです。とてもキャベツが甘く、ソースはかかってあるのですが、控えめでヘルシーでした。
別にオタフクソース!広島と言えばオタフクソースですが、そのソースが甘すぎて煩わしいほど、具に味があり、甘いキャベツに食べ応えのあるうどんとそばがお腹を膨らませてくれ、満足度120%です。量的には夜中にお腹が減りそうでしたが、この時は美味いビールとお好み焼きでかなり満足でした。ごちそうさま!
[PR]
by marcbleu | 2006-09-25 02:30 | gastronomico
<< 2006 Spain Gour... SOPEXA 大阪と広島 >>