人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先月のビッグイベント! (11月18日土曜日)
今年の我が家のヌーヴォーです。

まずは流行りのラベルから。
先月のビッグイベント! (11月18日土曜日)_d0008817_0455961.jpg

神の雫ラベルです。


先月のビッグイベント! (11月18日土曜日)_d0008817_0461696.jpg

去年は結構買ったんですけどねー、今年は本格的にこの一本しか買わなかったのです。でました!天・地・人のメゾン・ルー・デュモン作です。
先月のビッグイベント! (11月18日土曜日)_d0008817_0465192.jpg

先月のビッグイベント! (11月18日土曜日)_d0008817_116823.jpg

満を持しての初リリース!サン・ヴェラン近郊で作られたリュット・レゾネだそうです。ろ過をせずに瓶詰め。さらにSO2を最小限に使用だそうです。
先月のビッグイベント! (11月18日土曜日)_d0008817_1102325.jpg

お味は・・・ガメイの味が充分に引き出されており、果実味のフレッシュさと濃度の濃さが美味しかったです!やはり、ヴィエイユ・ヴィーニュだからでしょうか?しっかりした味わいは素晴らしいです!
先月のビッグイベント! (11月18日土曜日)_d0008817_1121851.jpg

上の神の雫ラベルと比べてみると、色の濃淡はすこし薄いですが、リキッドの輝きが全然違いますねー。プチプチと輝きの花びらが見えましたからね~美味いもの造りますねーますます応援したい、そんな今年に造られたワインでした!



Beaujolais Nouveau 2006
by Lou Dumond
¥3,290@銀座屋酒店
by marcbleu | 2006-12-19 01:23 | oenophile
<< 先月の送別会のことです。 先月の甘味です。 >>