人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり、好きです!
最近飲む機会がなかったのです。でも、やっぱり好きなんです。飲みたくなるんです。
先月購入したモノです。まずはアルザスから・・・
やっぱり、好きです!_d0008817_122097.jpg

代々続くドメインですが、現在のオーナーはフランス人で初のMWになった方です。
むむむ・・・飲むとお知恵拝借できるかも!
やっぱり、好きです!_d0008817_030627.jpg

なーんてことは後で知ったのですが、とにかく飲みました。軽く紫色がかっており、エッジはクリアー。チェリーやハーブ、枯葉の香りも少し。飲んでみると梅。いい酸味がありながらも感触はミルクティー、ロイヤルミルクティーのようになめらか。
やっぱり、好きです!_d0008817_0343039.jpg

酸が少し強いと感じたので、時間をおいてみたり、移し変えてもみました。すると、味わいが柑橘系。オレンジやゆず。さらにさっきのミルクの味わいが柑橘系を軽くふくんだアールグレーにお茶は変わりました!うむ~奥が深い。程よい酸味が空気に触れることでいろんな味へ変化し、楽しませくれました。ありがとう!オススメの一本です!



ピノ・ノワール。
奥が深いね~~~次は本家本元のブルゴーニュを飲もうっと!よし、コレクションを引っ張り出すかー!いいねぇーワクワク!!


Domaine Zind-Humbrecht
Pinot Noir Wintzenheim 2004
¥2780@銀座屋酒店
by marcbleu | 2007-01-29 00:44 | oenophile
<< 今年も東京大神宮 ! ようやく、2007年突入!! >>