人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアン・デビュー!!
生後2ヶ月でカフェデビューから早や4ヶ月。人形町にあるマイサンと1日違いでオープンしたイタリアンへデビューです!渡伊後はGナダのお店に勤めていたこともあるという
オーナーシェフのお店です。ラ・フェニーチェ。不死鳥という意味です。ランチにお邪魔しました。
イタリアン・デビュー!!_d0008817_1328071.jpg
僕のバックは店内で、キッチンカウンターが奥に見えるでしょ?


イタリアン・デビュー!!_d0008817_13314980.jpg
さて、お料理ですが、まずはアミューズ。イタリアンなヴィシソワーズ!真夏には見た目も涼しく、お口の中にも涼しくておいし~い、コレ!


続いて前菜。
イタリアン・デビュー!!_d0008817_13374089.jpg
冷菜ですね。スペックハムとシェフの実家がある青森から送られてくるトマトにブーファラモッツアレラ。甘味のある青森のトマトにブーファラの濃厚さがよく合います!

イタリアン・デビュー!!_d0008817_1421417.jpg
次はリクエストで前回訪れた時に美味しかったものを再度。この小さいココットの中にはフォアグラのムース。その上にマスカルポーネを温めて流し込んであります。フォアグラの濃厚さとチーズの香りと温かみが口の中で溶け合う、非常に上品でおいし~い、小さな一品です。スプーンですくうとすぐ無くなっちゃう物足らなさがちょうど良い!


そして、パスタ。
イタリアン・デビュー!!_d0008817_146673.jpg
パスタは少し和風でした。気を使っていただいたのでしょう。でも、正直もっとイタリアンしてるほうが嬉しかったな~~。ボンゴレビアンコに水菜をのせ、味わいもかすかに醤油っぽい味わい。スライスしたカラスミがねっとりしていて、あっさりパスタにこれまたいいアクセント!


妻のメインは、イサキ。
イタリアン・デビュー!!_d0008817_1411149.jpg
ガルニの野菜もシェフの田舎から。イサキは皮目がパリッとしていていいですね。ハーブマスタードソースが味を引き締めます。

プラチナポーク
イタリアン・デビュー!!_d0008817_14152353.jpg
わたしのメインは白金豚です。食べ応えありました。バルサミコの酸味がいいアクセント。



僕のコメント
イタリアン・デビュー!!_d0008817_14174861.jpg
、kあdぁzc、c czxvb・mm、、、0¥lk5tfbp。
(右手で書きました。文字化けではありません。)

by marcbleu | 2007-09-30 14:21 | gastronomico
<< Moscatel Oro    MLB プレイヤー! の... >>