人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本のワイン。3
隣のデリで購入したのは、マスカットベリーAです。
欧州の品種なんですが、日本で第一の品種となっております。
もちろん、ブラウンライスカフェのデリで買ったので、金井醸造場のマスカットベリーAです。
日本のワイン。3_d0008817_151585.jpg
日本のワイン。3_d0008817_1525680.jpg
日本のワイン。3_d0008817_1531653.jpg
いい色ですよねー。大体、マスカットベリーAはガメイに似ているといわれます。この金井醸造場のマスカットベリーAはもっとベリー!いちご、ラズベリーなどの甘酸っぱいソースのようです。ぐんぐん飲めて、美味しかったぁ~!うまかったなー、また品切れになる前に買いに行こう!っと。焼き鳥とか豚しょうが焼きとか合いそうだ。ほんとは白ワインが欲しかったのだけど、お店で飲めたけど、デリでは販売してませんでした。
んー、すき焼きだな!マスカットベリーAはすき焼きだ!
合わせてみたいなぁ~~。よーし、次回は合わせてアップします!!
また買いに行かなきゃ!!



マスカットベリーA
金井醸造場
¥1600@おもて
by marcbleu | 2008-03-18 01:59 | oenophile
<< 日本のワイン。4 日本のワイン。2 >>