人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家の近く
我が家の近く_d0008817_3371672.jpgこの2月に新しく出来た、我が家から一番近いローソン。そのローソン前に背の丈ほどの桜の木があり、その木が花を開いた状態。一見、高いところに咲いていそうですが、実は150cmくらいの高さ。それも画像では一部を取り上げているので非常にキレイですね。よく陽があたるのか満開状態。桜を見ると、落ち着くところは日本人だなぁ。また、日本人でよかったなぁーと思う。白を基調に淡いピンクが映えるのは桜を感じます。これも昼間見るより、この木だけに限って言えば、夜の方がキレイかも。夜桜。


我が家の近く_d0008817_1333396.jpg
そして、変わったお店。お店の名前とイメージがこれほどギャップのある店はかつてあっただろうか。いや、見たことがない!
表通りではなく、表通りを横へ入る道からまた分かれる裏道の裏道。よくまあこんなところでおでん屋を・・・。そう、このお店はおでん屋「ナポリ」なのである。あの・・・有名な。経営者はおじーちゃん、おばーちゃんらしい。でも、なんでナポリなん?おでんやでー?!関東煮きなのに。入ったことはもちろんありませんが、外から見える限りで言うと、かなり地元にある居酒屋みたいなフツーのお店。モッツアレラのおでんなんてあればおもしろいが、まぁ、なさそうなくらい、フツーのおじーちゃんのお店。お餅と煮ていると、モッツアレラのようかも・・・??
by marcbleu | 2005-03-31 03:46 | gastronomico
<< April Fool Riesling de Torres >>