カテゴリ:famille( 11 )
One fine day in Autumn
a day trip to Tokyo Disney Land !!
d0008817_23481386.jpg
it is the 25th anniversary since Mickey come to Tokyo.
my son is still 1year and 7months old.
d0008817_23493319.jpg
he is seeking for his bright future~~~
[PR]
by marcbleu | 2008-12-27 23:50 | famille
しばらく書かないうちに
夏から書かないうちに、
秋を向かえ、
誕生日も迎えてしまった。
そんな10月のある日、親子三人でランチは、Viron丸の内。


ママはお魚ランチ。
d0008817_0425192.jpg

パパは大和豚のランチ。
d0008817_0431751.jpg


マイサンは、、、ポテポテ。ポムフリットのことをいいます。
d0008817_0435216.jpg

食べる画像はなく、飲む画像のみ。
また彼は、時おり目に入る窓の向こうの電車を見ております。この日はいい席でした。
d0008817_0443935.jpg
画像はありませんが、ランチはバゲットが食べ放題。このバゲットがうまい!皮はかりっと噛み応えがあり、中身ももっちりしていて味がある。ちょっとだけ塩分を感じるかな~グラスワインによく合うんだ、これが!!
[PR]
by marcbleu | 2008-10-24 00:50 | famille
Cocina Mexicano
d0008817_14482490.jpg
つぎは初のメキシカンデビュー!です。トルティーヤチップスがちょっと口中にささって痛そうです。guacamore 、burritosに fajitasなどよくアメリカ時代に食べた味わい。
d0008817_14505186.jpg
当日はもう父として、飲みませんでしたが、いつもなら、coronaに始まり、dos equis, bohemia とか飲むのですが。

家の近くの成城石井セレクトでゲットしたアンカースチームを飲むことで良しとしましょう!
[PR]
by marcbleu | 2008-07-22 15:06 | famille
Debut @ 焼き肉 !
ついに焼き肉屋デビュー!を果たしました。
しかし、炭火焼コンロが卓上にあり、危ないこと危ないこと。さらに、コンロが真ん中に陣取るために、お皿やコップなどがプランスサイド近くにあり、それも危ない!
危険度 強! パパママヒヤヒヤドキドキの外食度合いです。
d0008817_14385942.jpg
しかし、プランスが産まれてから1年以上経ってから行くことのできた「くんさんちゃ~りむ」でした。残念ながら忙しくてワインを飲む雰囲気ではなかったのが悔やまれます。



くんさんちゃ~りむ@ご近所
[PR]
by marcbleu | 2008-07-07 14:40 | famille
2度目のAux Bacchanales
前回とは違い、禁煙席へ。
d0008817_2329598.jpg
ギャルソン、まさしくギャルソンと呼ぶにふさわしいお兄ちゃん達の立ち居振る舞いを眺めながら・・・

d0008817_23312753.jpg
ガシ、
d0008817_23315328.jpg
ガシッ!

d0008817_23324854.jpg
ぱくっ!

僕はバカナル好きなんだ。何故なら、バゲットが食べ放題!そして、ママかパパがステーキフリットを頼むから、僕はポムフリットをぱくぱく。僕のポムフリット好きはママのせい。僕がお腹の中にいる頃にママはよく食べてたから。僕のバゲット好きはパパのせい。パパはよく美味しいバゲットを求め、あちこちのパン屋さんを探している。ワインとチーズとパンが好きらしい。バカナルのバゲットも外はかりっとしていて僕好み。ちょっと固いところをガリガリ削りながら食べるのが好きだ。まだ、チーズとワインは合わせれないけど・・・




d0008817_23471978.jpg
午後はパパと近くの公園で、将来の職業のためのトレーニング。



d0008817_23481100.jpg
そして将来の記憶と美的感覚のトレーニング。こういうのが僕を構成し、色や香りを表現する時に役に立つかも・・・
[PR]
by marcbleu | 2008-07-06 23:54 | famille
Debut @ 上野動物園
プランスの上野動物園デビュー!です。
目玉?のパンダがいなくて閑散としております。
d0008817_23113797.jpg

いわゆるふれあい動物園へ・・・
d0008817_23145390.jpg

d0008817_2316180.jpg

d0008817_23163096.jpg
ヤギを追っかけているつもりが、挟まれて、苦笑い。





d0008817_23201326.jpg
最後にポーズ!

[PR]
by marcbleu | 2008-07-06 23:21 | famille
The 1st. Anniversary !
プランスの産まれて初めて迎える誕生日!
d0008817_3184431.jpg
部屋もデコレーション。

d0008817_3201919.jpg
バルーンが好きみたいだ。

d0008817_3211265.jpg
銀座で購入した初バースデーケーキ! 季節のいちごだね。
d0008817_1292842.jpg
日本橋で購入したドイツ製の積み木。この積み木には意味がある。積み木自体には意味が無いが、積み木をプレゼントするということには意味がある。プランスのお父さんが大学生の頃、アメリカで建築デザインを学んでおり、それも西海岸ということでいろんな条件が重なり、ある有名建築家との縁を感じたのである。もちろん、会ったこともない故人です。その建築家のお母さんが、小さい頃、彼に積み木をあげたらしい。それが彼の建築家をめざすきっかけとなったと聞いております。プレゼント理由はそれかなぁ~~!
[PR]
by marcbleu | 2008-03-08 03:24 | famille
   MLB プレイヤー! のぉもぉ~~~!
d0008817_103830100.jpg

この目で相手の打者のクセを見抜き、


d0008817_103915.jpg

この手から放たれる剛速球で強打者をバッタバタと打ち取り、


d0008817_10392387.jpg

トルネードでKの山を築き、この足でゆっくりとお立ち台へ!





サイ・ヤング賞も夢じゃない!!!






d0008817_1042799.jpg

そして、シーズンオフのヴァカンス!

[PR]
by marcbleu | 2007-08-18 10:59 | famille
 ○◇▲※#ジーニョ ???
d0008817_103830100.jpg

この眉間でヘディングシュート!


d0008817_103915.jpg

この手でディフェンスを抑え、


d0008817_10392387.jpg

この足でフィールドを駆け抜け、デイフェンスを置き去りにし、シュート~!





ゴォ~~~~~ル!!!






d0008817_1042799.jpg

そして、シーズンオフのヴァカンス!

[PR]
by marcbleu | 2007-08-18 10:46 | famille
カフェデビュー!
先週、マイサンのカフェデビューをしてみました。
何のことは無い、お父さんとお母さんがテラス席に座りその横にベビーカーで同席させただけなんですけどね。駅前のどこにでもあるチェーンカフェ。
隣の隣の席のカップルが喫煙されていたのですが、気を使ってどっかいっちゃうくらいマイサンは元気で男前なのだ。
次回は近所にあるフレンチカフェにクレープとガレットを食べに行くぞー!
d0008817_11191022.jpg
早く一緒に飲めるといいな~~~

[PR]
by marcbleu | 2007-04-28 11:23 | famille